恋愛心理学講座

カウンセリングに寄せられる相談内容の約4?5割が恋愛・夫婦関係に関するご相談です。 あなたがプロのカウンセラーを目指されるなら、恋愛心理、男女心理と、その元になっている親子関係などの家族心理を学ぶことは必須です。

恋愛心理学講座は、当社のカウンセラーの得意分野である、男女関係にフォーカスしたレクチャーです。

男女関係の心理を分かりやすく講義します。男性心理や女性心理が学べますので異性が多い職場での関係などにも応用できます。  

恋愛は誰でも経験するものです。そして恋愛は『頭』でするのではありません。「心」や「感情」でするものです。ですから頭で解っていても心がついてこない・・・。そんな問題ばかり起こってしまいます。

「彼や彼女は何を考えているのか・・・」
「どうしてケンカになっちゃうのか・・・」
「いつも同じ結果やパターンで終わってしまう・・・」
「 本当に今のパートナーでいいのだろうか・・・」

男女関係の秘訣を学び、パートナーの目に見えない、耳に聞こえないメッセージや自分の本当の気持ちに気づけるようになりましょう。

臨床経験豊富なカウンセラーが恋愛の力学を解き明かし、受講生の疑問にお答えします。


▼過去のレクチャー内容

[恋愛関係]
├―パートナーができない理由
├―好きなった人には、いつも振られてしまうのはなぜ?
├―遠距離恋愛ばかりになってしまうのはなぜ?
├―三角関係と家族心理
├―倦怠期の心理学
├―愛される自信、愛する自信
├―恋愛のパラドックス 依存と自立の関係
└―失恋を癒す心理学

[夫婦関係]
├―セックスレスの心理学
├―離婚の心理学
├―浮気・不倫の心理学
├―嫁・姑の心理学
├―ロマンスを長続きさせる秘訣
└―パートナーが仕事をしないのはなぜか?

など、男女関係に関するさまざまなトピックスを扱います。

お申込み方法

□受講料:3,240円、4時間:5,400円
※受講料は当日受付にてお支払いください。
※初めての方は別途入会金3,240円をいただきます。


□申込み:以下の講座日程表からお申込み下さい。また、お電話でのお申込みも受け付けています。
講座日程表:東京大阪・神戸福岡名古屋
電話番号:06-6190-5611
※お申込みなく当日直接ご参加いただくこともできます。ただし、満席の場合は、ご予約の方を優先させていただく場合がありますので、ご了承ください。


□会  場:関東スクールマップ 関西スクールマップ 福岡スクールマップ
       名古屋スクールマップ


□お問合せ:講座に関する疑問や質問はこちらへどうぞ


妊娠中の方のご参加について


私どもの心理療法は感情を扱うものであることから、感情が大きく揺れるというリスクや、感情を動かすことによるホルモンバランスへの影響というリスクを伴います。
そこで、胎児を保護するという観点から、妊娠中の女性の面談カウンセリングのご利用およびワークショップへのご参加は「安定期のみ」とさせていただいています。
一方、通常の講座に関してはとくに制限はなく、妊娠中の女性も誓約書を書いていただくことで受講が可能です。感情を扱うことは少ないと考えますが、リスクがまったくないとはいえないということをご理解のうえ、自己責任の下でご参加ください。

受講に当たってのご相談があれば、ご遠慮なく事務所(06-6190-5611)までご連絡ください。

講座用の誓約書は講座の受付で用意しておりますので、お申し付けください。
また↓よりダウンロードできますので、プリントアウトしてご利用ください。


妊娠中の方用誓約書(講座版)(PDFファイル)


Adobe Readerのダウンロードページへ
※PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。